69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

本番4日前!

フランス人の道の入口であるサンジャンピエドポーに8月11日目指して、此処ハンブルクを出発するのが10日を予定している。4日後にはいよいよスペイン巡礼が始まると思うと、遠足まえの子供の頃のワクワク感が蘇る。

ハンブルクでのトレッキングはリュックを背負わず、歩く事を目的にしてたので楽なはずだが、2日前にドイツ人の引っ越しを体験。4階から階段を何回も往復。足がガタガタ。800キロの巡礼大丈夫か少し不安になる。そして今日リュックに荷物を詰める。体重計で計ると7キロあった。後細々な物を入れると9キロになりそう。気が重くなる。とりあえず4日後出発です。


f:id:can63:20230807171015j:image