69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

サリアから巡礼者が一杯!

サリアから巡礼を始めるとサンティアゴに着くと巡礼証明書が貰える。その為か金曜日とあって巡礼者が異常に多い。若者や老人と色々な人びとが通り過ぎて行く。今日の予定距離は21.5キロ。そんなに高い山は無く小さな村を通り抜けて、道も整備され歩きやすいコースだ。ポルトマリンに近づくと谷底まで降りる位、坂がきつくなり足が痛い。川が現れ昔ダムで沈んだ村が川の表面に現れていた。丘の上に新たに町を作った為、山登りです。町は綺麗な建物が多く川底の街並が思い出として記憶の中に刻まれるのでしょうね。サンティアゴまで100キロをきり記念のスタンプをゲット。

ガリシアスープにハマってしまった今日此の頃です


f:id:can63:20230909035558j:image


f:id:can63:20230909035632j:image


f:id:can63:20230909035702j:image


f:id:can63:20230909035738j:image