69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

ピレネー山脈挑戦!

2023.8.12

オリソン       8キロ

    合計歩行   8キロ

サンティアゴデコンポステーラ772.5キロ

 

サンジャンピエドポーのレンガ道の街並を通り抜けてピレネー山脈目指して矢印の方向に歩いていると、少しずつ坂が角度をつけて45度位はあるのではと思えるほど急坂が現れた。久しぶりの登山で、10キロのリュックが重たい!ブエンカミー丿と追い越して過ぎて行く人に挨拶。良い巡礼を!

ニッコリと微笑んで過ぎて行く。足が重い。今日の行程は8.5キロ先のオリソンと云うアルベルゲ。山の中にある。後3キロがなかなか進まない。25キロ先のロンセバスチャンを1日で行く人を尊敬します。坂道を登った所にレストランがあったのでサンドイッチとコーヒーで休憩。店の名前をじっと見ると今日泊まるアルベルゲだった。

8時に出発して4時間30分も掛かってしまった。明日はトランスポートを利用してリュックを次のアルベルゲまで運んで貰います。8ユーロ。助かる〜!


f:id:can63:20230812230033j:image


f:id:can63:20230812230108j:image


f:id:can63:20230812230133j:image


f:id:can63:20230812230210j:image