69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

いよいよサンティアゴの5キロ手前!

サンティアゴまで5キロ手前に800人収容出来る巨大アルベルゲがある。本には団地見たいだと書いているとうり、一つの村が出現している。後5キロでサンティアゴに行こうと思えば行けるのだが、巨大アルベルゲがどんなものかちょっと興味があったのと明日午前中にたどり着き、新鮮な気持ちでゴールする、という最後のわがままです。

夏本番なら800人収容のここは凄い事になっていると思うけど、季節がずれると人が閑散として静かな団地です。この旅歩く事を毎日してきたけど、歩くという人間の基本を思い出したのだが、やはり歩くのは大変である。まして10キロのリュックと靴擦れの体にとって毎日が修行でした。しかしスペインの巡礼道のシステムはよく考えられていて、誰もがチャレンジ出来る可能性はあると思います。


f:id:can63:20230914010317j:image


f:id:can63:20230914010346j:image


f:id:can63:20230914010418j:image


f:id:can63:20230914010440j:image


f:id:can63:20230914010519j:image