69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

アルスーアまで14キロ

サンティアゴまで45キロをきり、あと3日で到着。今日の歩行は14キロ。10キロ位までは何とか歩けるけど、残り4キロとくに町に近づくと、なかなか到着しない。町を見て嬉しくなる巡礼者ってなんか変ですね。でも現実喉がカラカラバルが現れるとビールを注文してしまう。ついでに腹がへりガルシアスープを流し込む。今日は頑張ったお礼にペンションに泊まろうとフロントに行くと満員だと言う。結局いつものアルベルゲ8ユーロです。夕方になると巡礼者が食を求めてウロウロしている。我々も求めて歩き回る。5時過ぎはまだレストランが開いて無くて、たまたま開いている店を見つけて食べる。チーズが有名と本に書いていたので注文。柔らかなほんのりと甘いとろけるチーズでした。


f:id:can63:20230912015838j:image


f:id:can63:20230912015915j:image


f:id:can63:20230912015943j:image


f:id:can63:20230912020014j:image