69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

ペドロウソまで18キロ

いよいよサンティアゴまで20キロを切りました。今日のアルスーアからの歩行ルートはサンティアゴに近いせいか5メートル幅の綺麗な、過去の巡礼者が踏み固めた土の上を、大きな木の間を鳥がさえずり秋の爽やかな風が吹き抜ける景色を楽しみながら歩きました。道しるべの数字がドンドン少なくなっていくのを確認して20キロをきると後少しだと、感慨深くよくここまできたものだとパートナーに感謝。今日のアルベルゲは私営なので12ユーロとちょっと高いけどベッドがゆったりして、ゆっくり眠れそうです。明日はサンティアゴの手前5キロの所の凄く大きなアルベルゲに泊まり旅の終わりを迎えたいと思います。


f:id:can63:20230913030321j:image


f:id:can63:20230913030353j:image


f:id:can63:20230913030419j:image


f:id:can63:20230913030456j:image