69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

いきなり28キロ!

気候も大夫涼しくなり、昼間歩いても大丈夫だと判断して朝7時出発。夜が明け懐中電灯が無くても歩ける明るさだ。久しぶりの歩きなので心配したが順調にスタート。今日のコースは車道と平行する道をひたすら歩くという、今までに無い過酷な巡礼だ。

涼しくて歩きやすいのだが車がビュンビュン走り空気も悪い。ただひたすら歩く、というままずーと歩く。休憩するベンチも無い。目的地まで行かないとリュックと出会えない。結局28キロを黙々と歩いた。涼しいせいかそれ程疲れは無かった。サン・マルティンデルカミーノに着いたのが4時過ぎ。アルベルゲを捜すがアプリに出てこない。潰れて無いのでは、リュックに出会えないのではと、不安が過る。何とか探し出すが20人部屋に2人だけでガラーンとしている。ベッドが8ユーロ、夕食が9ユーロとめちゃくちゃ安く、時間の7時になるとワインとサラダと鶏のパエリア。豪華な誕生日のディナーでした。


f:id:can63:20230831032323j:image


f:id:can63:20230831032430j:image


f:id:can63:20230831032511j:image