69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

縁という名の不思議!

今日はアストルガまで23キロ。今日も国道沿いの道からスタート!気温も涼しくなり、爽やかな気持ちで歩けます。所が後半緩やかな登りが延々と続き11時過ぎると太陽が暑く感じられ、少し前の酷暑ではないけど暑い。一本道をヨタヨタ歩いていると後から一人の男性が近づく。手に一杯荷物を持ち、ニコニコと寄ってくる。何とこの旅を始めた2日目、ピレネー山脈のオリソンで出会った韓国のチョウさん。20日ぶりに出会えた。お互いバスで先にいったり後になったりで、こうして出会えるのが奇跡です。マッサージをしてもらいアストルガのまちの前で別れました。町に入ると今度はミニサイクルに乗った日本の夫婦に出逢い、アルベルゲも同じで久しぶりに日本語で話が盛り上がりました。こういう偶然に出逢える為に旅をしているのですね。


f:id:can63:20230901013237j:image


f:id:can63:20230901013347j:image


f:id:can63:20230901013439j:image


f:id:can63:20230901013520j:image