69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

ベルドン峠を抜けレイナへ

2023.8.18

プエンテ·ラ·レイナ  18.8キ

    合計歩行  92.3キロ

サンティアゴデコンポステーラ

   688.7キロ

トランスポートでリュックを次のアルベルゲまで運んでもらうシステムがある。袋の中に6ユーロを入れ、名前と電話番号と次泊まるアルベルゲの名前を記入してリュックにくくりつけて、玄関に置くと、次のアルベルゲに到着するとリュックが到着していた。感動。重いリュックを担いで歩く修業僧をしなくてすみました。これでサンティアゴまで行けそうです。軽い装備でベルドン峠も楽々通過してプエンテ.ラ.レイナまで到着。王妃の橋が有名です。午後8時までレストランが開かないのでバルでビールを飲み緩やかな時間を過ごしています。
f:id:can63:20230819011246j:image


f:id:can63:20230819011319j:image

f:id:can63:20230819011444j:image