69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

バスに乘る!

2023.8.20

エステージャからログローニョ

   バス移動  49.8キロ

サンティアゴデコンポステーラ

   616.9キロ

 

エステージャからログローニョまで本を読むと7キロの区間が木陰も無く、かなり厳しいので覚悟するように書いている。予定で行くと11時頃通過予定。スペインの太陽は想像を絶する暑さ。今週の金曜日までは要注意。老体を考えてログローニョまでの49キロをバスで行く事にした。バス停を確認しておこうと思いグーグルマップで検索。経路を辿ってバス停に向うがログローニョという言葉が無い。次の日の朝、宿の主人に聞くとまったく違う場所を教えられた。グーグルマップが100%信用でき無い事がよくある。9時に宿を出てバス停で待つこと2時間。丁度日曜日だったので本当に来るのか色んな人に尋ね11時過ぎに何とかバスに乗れた。エステージャからログローニョまで49キロ。歩くと2日の距離を1時間で到着。本に書いていたとうり、木陰がまったく無く歩いていたらあのへんで倒れているのかなと妄想が始まりました


f:id:can63:20230822012828j:image


f:id:can63:20230822013034j:image


f:id:can63:20230822013108j:image


f:id:can63:20230822013211j:image