69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

エステージャまで22キロ!

2023.8.19

エステージャ    22キロ

   合計歩行  114.3キロ

サンティアゴデコンポステーラ

    666.7キロ

 

プエンテ·ラ·レイナは大妃の橋があり狭い石畳の路地が迷路の様にはりめぐされ、夜になるとバルが開店して賑やかだ。スペインに入ってから夕食の時間に悩まされる。

朝6時に出発して遅くとも昼2時までに次の目的地に着かないと気温がどんどん上り倒れてしまう。昼はバルでまずビールを注文!冷たいビールが20キロ歩いた汗を和らげてくれる。棚に並んでいる1品料理を注文。フランスパンにコロッケやサラダが乗っている一口サイズのおかずをビールと共に食べる。今日一日頑張りました。アルベルゲに行き、ベッドを確保してからシャワーと洗濯。夕方迄シエスタの時間です。

8時までレストランが開かないので昼の続きでワインと一品料理で夕食は終わり。

宿に帰り明日に備えて早く寝ます。


f:id:can63:20230821190157j:image


f:id:can63:20230821190314j:image


f:id:can63:20230821190411j:image