69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

スペイン巡礼に向けて始動!

トレッキングシューズを履き家の近くを歩き回る。久しぶりのトレッキングなので足が痛い。山登りのリュックに水の入ったペットボトル7本。1本2キロだから14キロを背負い5kmを歩く。かなりキツイ!

公園を1週すると10キロの所があり女房と歩く。途中の坂でもう駄目!とペットボトル2本を捨てる。何とか歩けたけど先が思い知らされる。女房は順調にトレッキングをして歩く事の楽しさを実感!私は炭焼きの仕事をして休みの日に歩き本番に備えます。サイクリングロードがあり20キロのコースが自転車だと1時間位で走れる所を5時間掛けて歩きます。途中で足が吊りペットボトル5本10キロを少しづつ捨て、全部捨てると何と楽なことか!体重の10分の一が理想なので6キロが私に適していると実感する。