69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

身の回りの準備

登山のリュックは持っているけど、リサイクルセンターで買ったから体に合って無いのが巡礼を考えると不安に思い、再びモンベルに行き体にピッタリ合い8キロ位が入るリュックを購入。女房は軽くて6キロ入るリュックと寝袋を買いました。フランス人の道は800キロあり一日20キロ歩くと40日で到着予定。年を考えると少しでも軽く楽になる方法を探す事が優先。女房は100均で洗濯用のロープや洗濯バサミと現実的な品物を探しキロ数がどんどん増えていく。8月10日から歩く予定なので服は軽装でいけるけど、荷物を詰めていくと6キロを直にオーバー!荷物をアレコレ考えるのも旅の楽しみですね~!