69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

連泊2日目予報どうり大雨!

夜中、風と雨で目が覚める。予報どうり嵐。アプリでは午前中は赤と黄色の凄い雨。久し振りにガッツリ寝ました。此処鰻湖畔は西郷隆盛が狩猟の為に犬を何匹も連れて開聞岳まで朝早く出掛けて猟をして1か月を過ごした所です。同じ風景を見ながら温泉に浸かっていたと思うと感慨深い思いになります。開聞岳まで13キロ。昔は道も整備されず、細い山道を犬を連れて歩いた西郷さん、体力あったのですねー!露天風呂から空を見上げると雲がヨーロッパ大陸に見えて下のほうがイタリア半島。来年の夏は北イタリアに行こうかな?ポー川が走り安いみたいです。夢は広がります。その為にも帰ったら炭焼頑張らねば!

明日は南さつま市まで50キロ。アップダウンがかなりあると、ライダーズハウスの主人から聞いているので覚悟です。


f:id:can63:20190714211617j:image
f:id:can63:20190714211629j:image