69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

レオン

Omioという乗り物のチケットを取れるアプリで以前乗ったことのあるブラブラバスを見つけてレオンまで行く事にした。時間は4時30分発。バスターミナルで電光掲示板を見ても、その時間のレオン行きがない。

係の人に何回も聞き大丈夫此処から出る、の一言だけ。時間になると本当に来た。

バスに乗れた安堵感は何とも言えない気分だ。ブルゴスからレオンの間にメセタ大地が広がっている。何処までも、何処までも続く一本道。本などの写真に載せられている場所が多分ここだろう。秋の穏やかな季節なら最高だけど、灼熱の太陽の元考えるだけで、クラクラする。バスは快適に2時間でレオンに到着した。


f:id:can63:20230830002529j:image


f:id:can63:20230830002649j:image


f:id:can63:20230830002805j:image