69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

Odenseからkolding 75キロ

今日も風と坂に苦しみました!

デンマークは何処を走っても向かい風が吹いていて、山をそのまま切り開いたのか長い登り坂が有り、下りは楽かというと風に押し戻される。そんな繰り返しが何キロも続く。不思議な事に街に入ると風がやみ人々が穏やかに買い物をしている。ピザ店を見つけて注文すると69DKK約1200円位。一人では食べきれない大きさ!100DKK札を出すとお釣りが無いと困り顔。もういらないと言い出すからありったけの小銭を出すとOK。問題ない。と小銭だけ受け取った。そんなに無かったと思うのだが笑顔でサヨナラを言ってくれた。有料トイレで小銭が無くて困っていると知らない男の人が小銭をくれて助かった事もあった。旅に出ると人の親切が身にしみます!今日の海を渡る道路は自転車も渡れました。


f:id:can63:20170822144110j:image


f:id:can63:20170822144158j:image


f:id:can63:20170822144239j:image


f:id:can63:20170822144314j:image


f:id:can63:20170822144348j:image


f:id:can63:20170822144424j:image