69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

いざ大阪へ


f:id:can63:20180717194336j:image
f:id:can63:20180717194347j:image
f:id:can63:20180717194358j:image
f:id:can63:20180717194413j:image



私には歩きお遍路は無理です。

朝4時45分ユースホステル出発。フェリー乗り場に向かって歩きます。2時間歩いてフェリー乗り場まで4キロ、徳島駅まで900メートル。迷わず徳島駅を選択。バスで大阪に行く事にしました。結果的に大阪のど真ん中梅田に到着。お墓とお寺参りを無事終わったのですが足が痛い。小指に違和感。やはり歩くのは大変です。歩きお遍路を尊敬します。

天神橋商店街を久しぶりに歩いたら賑やかな事。歩いていて楽しくなる。大分から徳島まで商店街を見て来たけどシャッターが閉まりガラーンとしていた。人が居ないと駄目なのかなー。人が多過ぎも疲れるしねー。

これから先の工程は人も車も多いから慎重に行こうと思います。