69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

屋久島から鹿児島へ


f:id:can63:20190711165216j:image
f:id:can63:20190711165227j:image
f:id:can63:20190711165242j:image
f:id:can63:20190711165258j:image
f:id:can63:20190711165316j:image
f:id:can63:20190711165328j:image





昼のフェリーに乗るまで時間が有るので

フェリー乗り場近くの屋久島ビジターセンターに入る。屋久島の映画がやっていたので映像ホールに入ると100人は入れるホールが2人だけ。4×10Mの大スクリーンで迫力ある山、滝、海、自然を満喫出来た。此処にもテレビのニュースでキャンセルした人々の影響を感じた。安房の港に砂が積もってフェリーが入れなくなっている。そこから帰る予定が宮の浦に変更。色々な所で被害の大きさを感じた。乗り場の売店に昨日会った馬場貴海賀さんの日めくりカレンダーが売っていた。屋久島の自然をバックに笑顔の書道が書かれお土産に3つ買いました。売り場のおばさんもいい娘だよと誉めていました。屋久島に来て本当に良かったと感じた瞬間でした。