69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

2019年7月 64歳 九州自転車旅 今年もやりますよ!

今年は7月1日から炭焼きの仕事を1ヶ月休み、大分から鹿児島まで自転車で行き、女房と鹿児島で合流して屋久島を目指し再び鹿児島から長崎まで自転車を走らせて64歳の挑戦が始まります。

去年は四国1周1400キロ走ったけど63歳と64歳の1年というのは若い頃と違いかなり体力も落ちています。最近になって体力を戻す為に自転車に乗りトレーニングに頑張っています。今回は屋久島の往復20キロの山登りもあるので気持ちは若さを保っているのだけど、どこまで頑張れるか不安です。

大分は梅雨がまだ来なくて来週半ばから雨が降りそうで出発予定の7月1日は雨になるかも知れません。去年も雨の中を四国に向かい西日本豪雨に会い大変でした。取り敢えず5時出発します。

今年は国東半島の中心の両子山の近くまで女房に軽トラで連れて行ってもらい長い下り坂で少し楽して出発です。後1週間。モチベーションを少しずつ上げて出発です。
f:id:can63:20190623223144j:image