69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

広島県三原市 70キロ


f:id:can63:20180725191012j:image
f:id:can63:20180725191021j:image
f:id:can63:20180725191031j:image
f:id:can63:20180725191044j:image
f:id:can63:20180725191057j:image




しまなみ海道は島が橋でつながっているのだが、自転車道は一度橋を降りて島の中を走り再び橋を渡る繰り返しです。サイクリストが多いと思ってたら少ない。コンビニのおじさんが云うには風評被害だとか。災害で水が止まっているとか豪雨災害の影響がまだ続いているみたいです。だからかすれ違うのは外人のサイクリストばかり。私も同じ部類で知らないというのは強いものです。おかげで快適なしまなみ海道を堪能しました。尾道まで自転車は渡し船を使うので大幅に距離を稼げました。交番のお巡りさんに呉市に行く道は通れるか聞くとあちこち電話してくれて大丈夫と返事をもらった。そのお巡りさん私と同じ63歳。私の自転車をジロジロ見て、いいなーと感心してました。今日は呉市の手前まで走るつもりだったけど、邪魔になるかも知れないので三原市の温泉で泊まりです。