69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

高松市から坂出の山越え 90キロ


f:id:can63:20180719203857j:image
f:id:can63:20180719203908j:image
f:id:can63:20180719203919j:image
f:id:can63:20180719203928j:image



今日も山越えをする。四国の山は甘く見てたら大変です。高松市までは順調に走って洗濯物が溜まっていたのでコインランドリーでクーラーの中で休憩。駅裏に展望台のタワーがあったので登る。瀬戸内海の見晴らしが素晴らしい!国道を坂出に向かって走っていると3キロのトンネルがあり自転車は通行注意とあり通るのを諦めて海岸沿いの道を見つけたのでルート変更。順調に走ってあと30分も有れば到着と思っていたら通行止め。五色台の方へ行けと言う。見るとずーと登り。仕方なく自転車を押す。それからが地獄。峠が10回位ありなかなか下らない。結局坂出市に着いたのが7時30分。丸亀市でキャンプの予定がビジネスホテルに変更。とりあえずほっとしました。四国霊場が沢山有ったけど金比羅さんの善通寺だけお参りしょうと決めたのが罰が当たったのかな?