69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

西予市から宇和島に行く予定が…


f:id:can63:20180707205309j:image
f:id:can63:20180707205323j:image
f:id:can63:20180707205341j:image
f:id:can63:20180707205353j:image
f:id:can63:20180707205403j:image




朝、物凄い雨音で目が醒める。寝てる部屋の外が滝のように流れてる水の音だった。

雨雲レーダーを見ると10時には雲が切れそうなので2人に見送られて出発。10分位走って国道に出るとお巡りさんが車を止めている。聞くと宇和島方面で土砂崩れが発生との事。通行止め。山のルートもあるけど無理だとの事。電車もストップ。とりあえず、おめぐり庵まで戻りもう1泊お願いすることになりました。ここの宿はテレビが無くインターネットでニュースを見ると世間は凄い事になっているのを知りました。日本の災害がどんどん拡大しているように思う。道が開通するまでこの宿で労働して寝る食べるを提供してもらうウーファーをして見ようかとちょうど考えていたらしい第1号になろうと思っています。とりあえず明日は回りの災害片ずけを手伝おうと思います。