69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

コペンハーゲンからringsted 72キロ



今日の72キロはきつかった。roskildeまでは順調に35キロの道のりを走っていて、途中IKEAを見つけて昼ご飯!roskildeにバイキング博物館が有りバイキングの船が見事に復元されていた。ringstedに方向を変えた途端向かい風。しかも登り坂の繰り返し。35キロを風と戦いながらヒーヒーいいながら夕方にringstedに到着。偶々YHを見つけ飛び込むと運良く一部屋一人で泊まれた。450クローネ。北欧に来てからこのクローネに悩まされている。バルトではユーロが何処でも使えて50ユーロあればビール大ジョッキと豪華な食事をしても3日間は持っていたのが北欧では50ユーロが午前中に両替したのに夕方に叉50ユーロ換えなければならない。食事もハンバーガーばかり!450クローネのYHが約8000円。朝食が付いているにしても高い!早く北欧から脱出したいよー。デンマーク自転車道路は完璧に整備されているけど、風と金に悩まされる国だと解った!


f:id:can63:20170820033432j:image


f:id:can63:20170820033508j:image


f:id:can63:20170820033529j:image


f:id:can63:20170820033551j:image


f:id:can63:20170820033609j:image


f:id:can63:20170820033628j:image