69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

タリン到着!

タリンまで後10キロ。ホテルを出ると足取りが軽い!タリンまで坂を下るみたいにスイスイ進む。実際坂道が多く海に向かっているのを肌で感じました。フェリー乗り場に行きストックホルムの切符売り場でクライペダからキールの切符をキャンセルするつもりがここの港から45キロ離れた港だと言われた!ガーン!14000円もするのに。45キロ走るか諦めるか?インターネットでその港のストックホルム行きを調べるとストックホルムからかなり離れた港に着くのと自転車は載せれない事が書いてあった。船会社によって色々有る事が解った!タリンから出る船会社はバルティッククイーンと言って、なんとストックホルムまで自転車込みで54ユーロで乗れる事が解った!半分の値段で行ける!インターネットで申し込むより現地で直接買っても安い事が解った。今日は久ぶりにちょっとだけ高いスパ付きのホテルを選んで温泉に入れると楽しみにしていたらプールでほんのり暖かい浴槽が有るだけで、裸では入れず水着で入らなくてはならない。考えた末、自転車用のズボンを履いて洗濯がてら浴槽に浸かり旅の疲れを癒やしました。
f:id:can63:20170816160550j:image




f:id:can63:20170816160730j:image



f:id:can63:20170816160804j:image


f:id:can63:20170816160834j:image


f:id:can63:20170816160905j:image


f:id:can63:20170816160940j:image


f:id:can63:20170816160658j:image
f:id:can63:20170816161047j:image