69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

riga観光 ちょっと一休み

今日は3日走り続けて体のあちこちが痛く特に左の肩が痛い。幹線道路を緊張の連続で腕に力が入りすぎて肩に無理をさせていたのかも?若い頃と違うのを実感!なので今日はリーガの観光巡り。地球の歩き方でリーガ大聖堂でオルガンコンサートがあると書いてるのを覚えていて、12時頃行くと今から始まるみたいで10ユーロが高いか安いかちょっと思案したが入ると聖堂内に響き渡る迫力のあるコンサートでした。庭で写真を撮っていると日本人らしき女の子。are you Japanese?はいと日本語が帰ってきた。この旅初めての日本人との出逢いです。Tさん21才。大学生の4回生で就職も決まり、ヘルシンキからウィーンまで移動と宿泊が同じで行動は自由と言うツアーで旅をしている可愛い女の子です。ツアーの中に日本人は居なくて日本語を久ぶりに喋れたとお互い喜び合いました。

お腹が空いていたのでTさんに市場まで案内してもらい肉と魚を食べて色んな話をしているとなんと彼女、私が生まれた駅の隣の駅から学校へ通っているという同郷人でした。

不思議な一期一会でした。お互い気をつけて旅しましょうね。
f:id:can63:20170809060852j:image



f:id:can63:20170809060945j:image


f:id:can63:20170809061018j:image


f:id:can63:20170809061058j:image