69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

saldusからriga 128キロ

saldusのホテル綺麗で朝食つき36ユーロ。

朝食を食べてスタート。タイヤの空気が減っている。昨日のガタガタ道の影響かこの旅初めての空気補充。携帯空気いれを買ってて良かった!今日は幹線道路から外れてローカル線を走る事にした。Google マップがサクサク動くので裏道を見つけて行くのだが車はほとんど通らないけど道路状態が最悪!幹線から外れた所はまだ舗装はしているが継ぎはぎだらけ。その又外れた道は舗装も無くガタガタ道。20キロをガタガタ走る。再び幹線道路に戻り白線の外側50センチをビュンビュン車を気にしながら走る事になる。80キロを過ぎると体が悲鳴をあげる。休み休み走りなんとかrigaに到着!メチャクチャ大きな街!心も体もくたびれて、レストランに入ると同じテーブルに座れと見ず知らずのカップルが言う。

ドイツ人で彼女はステフィン教師、彼はヨーク犬の調教師。二人共50歳。ベルリンから2週間バカンスで来ていると言う。解りやすい英語を話してくれるので話が盛り上がった。

心も体もくたびれていたけど元気を取り戻しました。一期一会。楽しい時間でした。


f:id:can63:20170808154506j:image
f:id:can63:20170808154831j:image

f:id:can63:20170808155022j:image

f:id:can63:20170808155049j:image

 
f:id:can63:20170808155203j:image