69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

リトアニア クライペダ到着

午後4時30分リトアニアのクライペダに予定時刻通り到着!船の上から見えるクライペダは海の上にちょこんと陸が一直線にどこまでも続いていて山が無い!と言うことはギアチェンジを使わなくても走れると思うと未知の国リトアニアが急に親しく思うのでした。

陸に上がるとインターネットがスムーズに動くのでビックリ!地球の歩き方スカイプを開発したのがバルト3国のひとつエストニアであるのを知るとなるほどと理解。

予約していたゲストハウスにも迷わずたどり着きおまけに綺麗なシングルルームでリトアニアが好きになりそうです。

偶然入ったレストランが地球の歩き方に載ってたメーメリスと言う古い倉庫を利用したビアレストラン。料理もビールも安く腹一杯食べビールも大ジョッキ2杯のんで20ユーロ。

この先が楽しみです。


f:id:can63:20170805103738j:image


f:id:can63:20170805103824j:image


f:id:can63:20170805103847j:image


f:id:can63:20170805103913j:image