69と64のスペイン巡礼

やればできる!を実証。

ハンブルクからリューベック


f:id:can63:20170801152755j:image
f:id:can63:20170801152824j:image
f:id:can63:20170801152850j:image
f:id:can63:20170801152920j:image



2017年7月31日8時30分出発。

今日からいよいよ40年ぶりの自転車旅行が始まります。ハンブルクより北のリューベックを目指します!途中疲れたらホテルを探して無理せずゆっくり走ろうと気楽に考えていたら早速アクシデント!なんと携帯のインターネットが繋がらなくなってしまった。エルベ川の支流の小さな川がリューベックまで続き横を自転車道があり、そこを走っていたら自転車旅行者の為の施設があると思っていたらまったく無し。道は石の混じった砂地でスピードが出せず20キロの道のりをガタガタとリューベックまで走る事になりました。

道は悪いけど川はゆったりと流れ時間が止まったみたいで、のんびり走るのには最高です。リューベックに入りインフォメーションを探すのだけどインターネットが駄目なので40年前と同じでウロウロと探す事になりました。今日の走行距離85.3キロ。ホテル代65ユーロ。夕食節約でスーパーのお惣菜。ビールは頑張ったで賞です。